【3分書評】とっても簡単なパースの本「パース講座」

本日紹介する本はこちら!

【中古】 プロの現場で使える パース講座 /加藤元浩(著者) 【中古】afb
※古い本の為書籍版は中古しかありません…。「kindle」版がありますので、アマゾンがおすすめです。

実は最近友人に「漫画のパース教えて」と頼まれまして、多分私がふわふわした知識で教えるより一冊おすすめの本を紹介した方がいいなと思い――

選んだ本!それがこちらの「パース講座」です!

多分漫画のパースを学ぶ上で一番わかりやすく、簡単なパースの本ではないでしょうか。(「パース塾」と悩んだんですが、漫画特化のこちらを今回は選びました)

この本をお勧めする一番の理由は「漫画の為のパースの取り方」が描かれている点です。
決めゴマでどこに地平線にするか、
スタジオジブリや大友克洋の背景にも多用される漫画やアニメに適切なカメラレンズは何なのか……等を教えてくれます。

案外パースの本って、イラスト寄りなんですが、こちらはもう漫画特化で
漫画描くときに困る「パース」の痒い所に手が届く本だと思います。

…しかも、こちらの本……なんと、内容がすべて漫画です!!

おすすめです!

 

ちなみにこちらでも「うーん、難しいな」って方には「パース塾」がおすすめです。

 

コメント