【3分書評】運命が変わる本⁉「フリーランスで行こう!」

本日紹介する本はこちら!


さて、本の感想ですが、実はTwitterに一度書いてるんですよね。Twitterでもおなじみの『高田ゲンキ』さんの一冊!
高田ゲンキさんがどんな人かというとフリーのイラストレーター&漫画家で、
フリーランスとして2004年に独立し、現在は夫婦でドイツに移住。SNSで仕事術やライフハック術等を発信して、定期的にバズりまくる方です。
ちなみにこちらのブログとTwitter――かなり有意義な事を惜しげもなく教えてくれます。すごい。

そして、実はこちらで高田ゲンキさんに『ブログいいですよ~応援します!!(引用)』と返信いただきまして、
正直このツイートした時はそこまで本気でブログするつもりなく、やるとしてもいわゆるフリーブログでやろうかなーぐらいだったんですが、

熱量の高い本を読み、うおおおおおおおと熱が高まってる時に、まさかのご本人からの返信で「うわっ!絶対やろ!」と思い、高田ゲンキさんのブログ「Genki Wi-Fi」を参考に(フリーランスにとって効果的なブログを作るために必要な5つのこと【WordPress・独自ドメイン】)、WordPressを使い、ドメインを取り、今のブログが出来上がりました。

Twitterで「人をやる気にさせる本はいい本」と書きましたが、「人をやる気にさせた上で行動を移させる本」というのは、本当にごくまれなとんでもない本なんですよね。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
(ウィリアム・ジェームズの言葉)

行動を変えてくれる本は、運命を変える本となり得る可能性がある訳です。
私はまだ運命までは変わった実感はありませんが、ブログを書く様になって習慣が多少変わり、発信慣れすることで多分人格もちょっとずつ変わっていってます。
最近友人ができたのですが、もしかしたらこうしてブログをしたりして、ちょっとだけ外交的になってなかったらいつもみたいに、友達になるまでもなく終わってたかもしれません。

…内容に関して全然説明してませんが、内容は読んで下さい!
読んだら分かります。言いたいのは、この一冊でブログ初めて、習慣まで変わった人間がいるという事です。そこまでな一冊な訳です。
お勧めします!ぜひ!バイタリティを感じてください!

…ちなみに「フリーランス、自分には憧れるけど無理だなー」と思った理由ですが、まあ社会とは色々な人がいるわけで、こちらの本の中にも漫画の悪人みたいな社会人が出てくるわけです。
高田さんは賢く、奥様も賢いので回避でき、敵を倒せましたが…あまり社会人経験もなく、気も弱めな私には一人で戦うのは厳しいかなーと思った次第です。
ただ今はなんか、行こうと思えばいけるのかな⁉みたいな気合はあります!
今はやりたい事があるので、まだフリーランスになるという選択肢はしないと思いますが、いつかなりたいときにそういう選択肢もあったなと思い出したいなと思います。

コメント